2017年10月15日日曜日

vol.493 ガルパンアプリのコラボについて

ガルパンアプリ、正式名称は「ガールズ&パンツァー ~戦車道大作戦~」ですね。
10月の初めから、今日まで「NEW GAME!」のコラボをやっています。

最初は、何となく「あれ?このゲームでもコラボイベント始まるんだ」とか「NEW GAME!か。あ、知ってる。
正直、あのキャラクターは隊員として組み合わせに入れたいなぁ」程度でした。
何せ、ガールフレンド(仮)以外のゲームは、今後一切課金しないと密かに決めていたのですから。

ほんとであれば、このままの状態でコラボイベントが終わる形となるのですが。。

急に昨日あたりから、一人ぐらいコラボ限定のキャラクターは入れておきたいなぁと思うようになりました。

実は、コラボ期間中にゲームをプレイしているとたまる、「戦車魂」というアイテムがある程度貯まったので、ガチャを引いたことがありました。
そのガチャは、コラボ限定ではないですが、稀に出ることはあります。

当然その時は、コラボキャラが出ることはなかったわけで。。

その記憶があったので、思い返してしまったわけです。
そして、密かに決めていた課金をしないという約束をあっさり破ってしまいました。
約束と言っても、自分自身に対して…ですけどね。

それでも、ガチャ1回分のみに留めておきました。
その結果、それなりにいい結果となりました。

で、コラボイベントのゲームもあるので、そのゲームでガチャ補助券という集めると、コラボ限定ガチャに挑戦できるアイテムがあるので、今ちょくちょくやりながら集めて、ある程度貯まったら、引いてみる…というようにやってます。

正直、ガルパンアプリ自体は、何となく訓練だけをやって、その経験値でキャラクターをレベルアップ。
日々のログインやプレイでコツコツ貯めた戦車魂で約1カ月に1度ガチャをしてみる、という程度で課金をしなくてもやっていけるスタイルでした。

今後は気になるイベントなどがあれば、できれば課金は控えて、プレイ回数や時間を多くして少しでも多くアイテムなりを集めていくようにしたいですね。

何とか★5出たぞい!

0 件のコメント:

コメントを投稿