2017年10月22日日曜日

vol.500 今日は色々予定を考えていたけど…

外は大荒れ。
そして、今日は衆議院選の投票日。
さらに、個人的に色々と予定を計画して実行しようとしていた日。
色々と予定とは言えど、家の中ですることですがね。

ですが、どれこれもすっぽかして1日中寝ていました。
夕飯前にようやく起きだして、今パソコンに向かって動き始めました。

久々にやってしまったなー。
社会人になってからしばらく、昼前でもしくは夕方まで布団から出ずに、ゴロゴロもしくは寝てばっかりいた事が結構な頻度であったのですが、このままでは不健康まっしぐらってことで最近は、遅くても8時ごろには起床するようにしています。

そんな努力(?)をしていたにも関わらず、やってしまいました。
おまけに昼飯抜きで。
朝もパン1枚とヨーグルトだけです。
別にダイエットしているわけではありませんよ。
でも不思議に、昼の時にはお腹が空いたわけでもなく、夕飯頃にようやく少し、お腹に何か入れておこうかなぁという感じ。
こう見ると、食欲不振なんじゃないかと疑われてしまいますが、別に食欲は全然あるし、胃腸の調子が悪いわけでもありません。
単に、あまり動いてないからだけなんです。

なので、当然、選挙には行ってません。
投票所は、自宅から徒歩で10分ぐらいの小学校の体育館。
投票日は大体天気が良かったりしたのですが、今日に限っては1日中雨だし、台風は近づいて風も結構強かったりで、行く気が失せる状態。

まぁ、行かなかった理由はそれ以前に今日自宅でやることを色々考えていて、それを実行しようとしていたというのもあるんです。
資格取得の勉強、部屋の片づけ、今会社の勉強会でやっている、スマホアプリの作成。。
…と色々と予定していたわけなんですが、見事に全部すっぽかしました。

資格取得の勉強に至っては、来月末には受験を予定しているのにこの調子。
ほんとに受ける気あんのかと自分でも時々思ってしまいますが、「そんなことをここでぼやいてる暇あったら、やらんかい!」というのが正論です。

今後はこれをしないように日々規則正しく、健康的に過ごさないとです。


0 件のコメント:

コメントを投稿