2017年10月4日水曜日

vol.482 【雑記】 2017年10月4日

・昨日から期間限定で発売された、ローソンオリジナルガルパンクリアファイル。
さっそく、昨日から知り合いがゲットしたとのつぶやきを見かけました。

個々のところ、ずっと遅帰りの状況が続き、今日、久しぶりにほぼ定時で上がれたので、帰り道にある、ローソンで探してみました。

まずは職場の近くにあるローソンから。
とりあえず全体を見てみましたが、見つからず。。
8月に発売されていた、キーホルダーが未だに大量に並んでました。。
売り切るまで並べておくつもりなのかな…?
Fateシリーズのクリアファイルはあったけど、お目当てのガルパンのクリアファイルはなかったようで、どうやら、置いてあるのは全店舗ではないようです。

ちゃんとWebに記載されていたのかもしれませんが、発売されることしか頭に入ってない私はちょっと戸惑いました。

一応、最寄り駅から少し歩いた所に2店舗あるので、そこに賭けてみるかということで、とりあえず最寄り駅まで移動。
2店舗目に入り、雑誌コーナーのところにありました。

意外とすぐ無くなるのではという思い込みは考え過ぎで、そんなことは全然ありませんでした。
自分の気にしすぎな性格なのか、トイレを借りたら何か物を買わないいけないという感覚と同じでクリアファイルだけ買うのは何か気が引けたので、今日つまむ予定のお菓子をついでに買いました。

・前回言っていた、ヤフオクで落札した、Lenovoのキーボードの件です。
実は、最初に落札したのが自身で想定していたものとちょっと違っていたのですが、落札後にキャンセルすると、評価が自動的に「非常に悪い」に1つ付いてしまうので、まぁ後1個あたりの値段もそこまで高価なものではないので、結果、Lenovoのキーボードとしては2つ落札することとなりました。
さすがに2つ目は自身が想定していたものだったので、これでようやく満足。

実は、1つ目は昨日届き、2つ目が今日届きました。
お目当ての2つ目のキーボードを早速使っています。

一般的なデスクトップ向けのキーボードって、打っている時はある程度打鍵音がしていたりするものですが、このキーボードは比較的静かな静音キーボードですね。

正直、キーの配色としてEnterキーだけが灰色というのは分かりやすいですが、デザインはイマイチ?という気がします。

一応、新品ものなので、これから長く大事に使っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿