2017年10月21日土曜日

vol.499 【雑記】 2017年10月21日

・今日はちょっと自社での要件があったので、東京に行ってました。
東海道線の車内より、大井町駅付近の東京総合車両センターを見たところ、目の前にE235系。おまけに更に奥にももう1本。
徐々に量産が始まっているんだなぁとこの時初めて実感しました。

さらに帰りには2度めのE235系に乗車。
外回りの乗車でしたが、反対の内回りにもE235系。
ここでも改めて実感しました。
窓の上にもディスプレイがあるのは、なんとも不思議な感じですね。
車内では、そんな綺麗な映像は求めてないので、目に優しいブルーライトカットに対応してくれないかなぁと今思いました。

・簡単なアンケートに答えるだけでどんどんポイントが貯まるというスマホアプリ「Powl」。
楽天のPointScreenのアプリに何度か出てきてちょっと前から気になっていたので、試してみることにしました。

どっちがいい?みたいな2択でどちらかを選んだだけで1ポイントから、高単価のアンケートサービスと同様なアンケートだったりと、外出中に手軽にできるものから、じっくりと時間をかけて沢山ポイントを稼げるものまで種類があるので、時間が空いたらという気軽な感覚で始められます。

正直、これなら長続きしそうだなという印象です。

・以前にAmazonで予約注文した、ガルパンの2018年卓上カレンダーが到着しました。
ポストに投函されていたので、「あれ?何か注文したっけ?」と一瞬ど忘れしましたが、「ああ、そうか!」とすぐに思い出しました。

さて、注文して到着したはいいが、問題は置くスペースがあるかどうか。。
2018年になる前にそれぐらいのスペースが確保できるようにしとかないとなぁ。

あと、壁掛けカレンダーもあるんでした。
忘れないうちにこれも予約注文しないとw


0 件のコメント:

コメントを投稿