2017年9月30日土曜日

vol.477 SIMなしのAndroidスマホ

スマホは既にiPhone 7 Plusがあるので必要ありません。
しかしながら、Androidアプリを今後趣味範囲ではあるものの、作る予定があるとなるとやっぱり必要になります。
一応、お試し用にシミュレータが付属していますが、どうしても実際の機器と動きに違いが出てくることもあるので、どうせなら本物を用意しておきたいです。

手元には小型のタブレット(一応フルHD)はありますが、そうではなくてやはりスマホとして必要だと思うのです。
そう考えると、スマホなので当然通話機能はありますが、SIMなしでスマホを買えば、通話機能は使えませんから余計な通話料はかかりませんし、出費は端末代だけで済みます。

そして3Dを使ったゲームを作るつもりはないので、スペックはそんなに気にしません。
なにより、出費を抑えたいので、めちゃ安いスマホでもいいわけです。
もちろん、SIMなしで。

というわけで、いつもの通りAmazonでいろいろ探してみました。

とは言え、今すぐ必要になるものではないので、今回は下調べってやつですね。
今後ほんとに購入する時の参考として。

Androidのスマホはどれもデザインはいいので、見た目は全て良し。
値段を見ると、安いはヤツは5000円台、高くても3万円台のがあるぐらい?という感じですね。
もちろん、携帯ショップとかで売られているのは、もっと高性能で値段も倍近くになりますがね。
と言っても、前述のとおり、そんなハイスペックは求めていないので、ここの中で十分。

そうなってくるとここで重要になってくるのは、レビューとコメント。
私がざーっと見た感じで買おうかと考えている価格帯は、1万円台。

流石に1万円以下となると、目を瞑らないと行けないところは結構出てくるようで、じぶんの作ったアプリを動かす用に買うのに、全体的な動きがもっさりなのは問題外。

また、当たりハズレが多いのもスルー。
そして、ページに書かれているスペックや構成が実際のものと異なっているケースも有るようで、これは完全に詐欺ですね。
これも絶対に手を出してはいけません。

そう考えると、1万円以下の端末代格安のスマホは選択肢に入ってこないということが分かります。
1万円台といいましたが、正確には、1万5千円前後。
☆4つ~4.5のがいくつかあるようで、普通に使う分には支障がないぐらい。
買うとしたら、この辺でしょうか。
ただ、ここでコスパが良いやつを求めるとなると、中国製のものばかりです。
まぁ、今回の場合は、ちゃんと動いてくれればいいわけで、メインで使うわけではないので、あまり気にするところではありません。

中国製でもレビューの評価がいいやつもありますから。

短時間の調査でしたが、なかなか参考になりました。
実際に買う時は、もっと値の張るやつをかってるかもしれませんがね!?


0 件のコメント:

コメントを投稿