2017年9月24日日曜日

vol.472 POINT WALLET VISA PREPAIDの利用準備

POINT WALLET VISA PREPAID(以下プリペイド)が一昨日届いたわけですが、すぐ使えるわけではなく、最初に使える準備を行っておく必要があります。

※ここから下の手順は、発行申込後すぐには行なえません。プリペイドがお手元に届いてから行えるようになります。

①プリペイドと一緒に来ている、カード送付明細を用意します。

②以下のページへアクセス。
https://www.prepaid-cedyna.jp/point-wallet/Contents/MBR/MemberLogin.aspx

③会員番号は、カード送付明細に記載されている、「会員番号」です。
ログインパスワードは、発行申込時に設定したパスワードを入力します。
暗証番号ではありません。

④マイページに入ったら、お手元にあるプリペイドに記載されているカード番号の下4桁とマイページのカード番号の下4桁を比較して一致していることを確認します。

⑤左側に「アクティベート」ボタンがあるので押しましょう。
このボタンを押すと、そのプリペイドが使える状態になります。
登録したメールアドレスにその旨の通知が来るはずなので、確認しておきましょう。

⑥使える状態になったとはいえ、プリペイドの残額は0円で残高不足の状態です。
必ずチャージをしてから利用することになります。
マイページ右上に以下のようなメニューがあるので、チャージ方法を選択してチャージを行います。

セディナ発行のクレジットとmoppy、MOBATOKU、お財布.comからのチャージ以外は手数料がかかるのでお忘れなく。

補足:
1.moppy、MOBATOKU、お財布.comからのチャージは、各サイトのポイント交換ページから行えます。

2.特にネットでの利用となると、プリペイドの残額を使って足りない分は、他の方法で支払う…ということはできないので、利用時には購入しようとしている商品の金額がプリペイドの残高を超えていないかよく確認しましょう。

3.支払い方法は1回のみでクレジットのような分割払いはできません。
また、プリペイドの残高の上限は10万円までです。
つまり、10万円以上の価格の商品・買い物はプリペイドでの支払いができないということなので、注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿