2017年9月15日金曜日

vol.462 今日の雑記 2017年9月14日

・明後日から3連休。
かと言って、特に予定はありません。
…まぁ、いつものことですが。。
強いて言えば、1日散歩に行こうとは思ってます。
しかし、台風が急激に進路を変えて、3連休の真っ只中に最接近する予報なんですよね。

しかも、その散歩も特に経路はまだ決まってません。
これもいつも通りで、前日下手すると、当日の出発時間の1時間前に急遽決まるなんてこともあります。
前に一度いろいろルートを考えた時は、結構候補が出てきたんですがね。
今だと、なかなか思い出せない。。

そして、3連休という普通の土日の休みより少し長いといつも感じるのは、いつもより部屋を片付けること。
意気込みだけはあるのですが、いざ休みになると、ダラダラと過ごしてしまい、良くて1日だけほんの一部片付けてみたというオチで終わってしまうのです。
今度こそと思いながらうまくいかなかったのが既に5回ぐらいあったような?

ほんとのほんとに今度こそ、それをなくして充実して、満足で納得のいく連休の過ごし方をしてみたいものです。
詳しく言うと、長くなるので割愛しますが。。

・iPhoneの新機種の発表がありました。
けど、今ここでは、詳しくいいません。
なぜなら、明日はもしくは明後日ぐらいに記事で取り扱うから。

iPhone X、8、8 Plusというわけですが、
Xの存在感が大きすぎ!というのが第一印象でした。
おかげで、あとから気づいて「あ、一応8もあるんだ…」という感じでした。

詳しくは語りませんが、Xというのがラインナップしたのもそうですが、X自体もかなり異色の特徴を持っています。

正直な感想。
欲しい!!

でも残念ながら、今年iPhone 7 Plusに変えたばっかり。
バカ正直にキャリアの2年縛りを守ると、買い替えの前に新しいモデルが登場することになります。

そして、このiPhone X、今までのiPhoneシリーズの中でもっとも品薄状態が長く続くのではないかと思っています。
まぁ、それぐらい斬新だと個人的には思ったわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿