2017年9月9日土曜日

vol.457 散歩:鶴ヶ峰駅〜星川駅

だんだんと涼しくなってきて過ごしやすい気候になってきたので、久しぶりに休日の散歩を再開しました。

今回は相鉄線内の鶴ヶ峰(SO-09)から星川駅(SO-05)までの道。
約1時間3分かかります。

横浜市の主要生活拠点と位置づけられている鶴ヶ峰駅周辺は、少しずつ再開発が進められています。

最初は、駅横のそうてつローゼンを通っていきます。

駅を抜けるとすぐに住宅街が続きます。
今回は、この先の細い道をほぼ最後までそのまま通る分かりやすいルートになっています。

お隣の公園の中にある、細い道を通ります。
でも、車道専用っぽい感じでしたが。。

西谷駅(SO-08)が近づくと、再び線路とちょっと並ぶ形に。
当たり前ですが、直通線の工事進行中で、工事エリアの脇を少し通りました。

西谷駅に着く前に線路から再び離れ、また細い道をまっすぐ進みます。
でも、この辺意外と車の通りが多かったですね。

上星川駅(SO-07)に近くなると、正直閑静な感じの上星川商店会、そして東海道貨物線も見えます。

上星川駅付近で道路が少し広くなりました。
このあたりは、バスも走っています。

相鉄バス 1205号車

相鉄バス 1561号車

和田町駅を少し出ると、下り線の高架が見えてきます。

そして、星川駅到着。
高架化後に見たのは初めてでした。
周りは特に以前と変わらないようですが、これからなのでしょうか。

涼しくなってきたので久しぶりに散歩をしてみたのですが、日差しがキツくて、それなりに汗をかいてしまいました。

本日のルートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿