2017年9月28日木曜日

vol.476 そうにゃんおせちとケーキ&スタンプラリー

なんかタイトルにいろいろ混ざってますが、要は雑記みたいなものです。

・相鉄は創立100週年を迎えるに当たり、オリジナルキャラクターである、そうにゃんがモチーフのおせち・クリスマスケーキを販売します。

どちらも高島屋と共同で企画されたものです。

おせち・クリスマスケーキの詳細は、リンクを参照していただきたいのですが、軽く見てみたところ、

おせちは、3種類あるようで、和洋の二重と和と洋それぞれ一重ずつのラインナップとなっています。
和洋の二重には、そうにゃんがデザインされたカステラが付いてきます。
そして、3種類ともお重箱のふたには、そうにゃんがデザインされています。

おせち料理はどれも、相鉄沿線で有名な料理店が手掛けています。
関東の高島屋や高島屋オンラインで予約を受け付けてます。

クリスマスケーキは、2種類あります。
こちらも相鉄沿線で人気のパティスリーが監修。
予約特典として、机の角などに載るそうにゃんのぬいぐるみ、「そうにゃんピョコノル」が付いてきます。
これ目当ての人もいるかもしれませんね。

予約は、横浜高島屋とそうてつローゼンで10月1日から開始となります。

おせち

クリスマスケーキ

・関東の大手私鉄十社合同で開催されるスタンプラリー。
今年も大手私鉄の各駅でポスターが掲載されているかと思います。
今年のポスターは何となくですが、かなり個性の強い車両が多い気がしますね。

相鉄大和駅にて。

初代銀座線を車両をイメージしてレトロさを非常に感じる、東京メトロ1000系。

もはや電車ではなく、汽車を出してきた、東武鉄道のSL「大樹」。

まだ、営業運転を開始していない車両である、京王5000系と相鉄20000系。

それ以外は特に…という感じですね。。

話が逸れますが、このポスターに載っていた京王5000系、明日から通常列車として営業運転を開始するそうですね。
ちょっと気になるので、座席指定列車としての運行が始まる前に狙って乗ってみようかな?と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿