2017年6月30日金曜日

vol.385 探しモノ

部屋が汚いせいか、自分の管理能力が劣っているせいか、おそらく両方共原因なんでしょうが、とにかくなくし物が多いです。
これは子供の頃からそうで、学校🏫で配られた提出用のプリント📃をよくなくして、期限ギリギリになって見つかったまたは見つからなかった…というような事がしょっちゅうあります。

そのくせが今も治っていないわけです。
しかも、一応大人になった今、なくすものが個人的にリスクが高いものだったりするわけです。
流石にPC💻をなくすことはありませんが、周辺機器なんかは昨今小型化されているため、なくしやすいです。
特に、USBフラッシュメモリなんかそうですね。
場合によっては大事なデータが入っていたり、結構大容量のフラッシュメモリだったり。
しかし、幸運なことにしばらく経ってから、特に珍しく掃除をしているときなんかにひょこっと出てくることもよくあります。

あ、大事なのを忘れてました。microSDですね。
ちっちゃくてなくしやすい上に、ものすごく薄くちょっと力を加えただけで簡単にポキっと折れてしまうので、取扱い注意⚠なものです。
前に3DSのドラクエをダウンロード版で購入したのですが、そのダウンロードデータをmicroSDに保存し、一応机の引き出しに入れていた…つもりだったのですが、いつの間にか紛失してしまっており、未だに見つかっていません。
外に持ち出しなどしていないはずなので、部屋のなかにあると思うのですが…。

少し前にデジカメ📷もSDカードごとどこかにいったことがあります。
中には、主に最近できていないLED再現用のネタ画像がたくさんあるので、個人的には結構大事なものです。

どこにあるのかわからないことに気づいてからは、気がついた時にちょくちょく探していましたが、いくら探しても見つかりませんでした。

探しものはなんですか~♪見つけにくいものですか~♪鞄の中も机の中も探したけど見つからないのに♪

なんて曲を口ずさみながら探していたこともあったかもしれませんw

そしたら、ついこの間、思わず通勤用の鞄をゴソゴソあさっていたら、普段使わないポケットから、デジカメが出てきました。。
ちゃんとSDカードも入ってました。

先程、SDカードの中身を確認しましたが、データもどうやら無事のよう。
これで少しモヤッとしたものがなくなったような気がします。

さてさて、こんな感じでなくすクセがなかなか直らず、他にもあげたいところですが、ながくなってしまうので、このへんで。。

0 件のコメント:

コメントを投稿