2017年6月17日土曜日

vol.373 今日の雑記 2017年6月17日

・個人的には、なるべく昔から字は丁寧に書くよう心がけていました。
 そのおかげか、学生時代は、字が上手いと言われることもありました。
 今でも、ノートにメモをとったりする時は、ゆっくり書くようにすることもあります。

 しかし、ペン習字などでまるで印刷した活字と変わらないほど、字がきれいな所を見ると、「あ、自分はまだまだだな…」と思ってしまいます。

 かと言って、今さらペン習字など習うつもりもなく、ほんとうに極めるのであれば、独学でやっていくしかないのかなーと。

・Nintendo Switch、今出ているソフトや今後発売予定のソフトをぱっと見た感じ、特に欲しいソフトはなさそうだなぁと、思いつつ特に買う予定もなかったのですが、最近買おうかなぁという感じで気持ちが変わりつつあります。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
いろんな記事で今までのゼルダの伝説シリーズとは一線を画するというような表現が使われており、見た感じかなり自由度が高そうなゲームだなぁと感じました。

実際なんでもできるようで、おまけに私の好きなジャンルでもある、オープンワールド的な感じでオープンエアーと言うんだそうです。

ストーリーの進め方や攻略の仕方も一つだけではなく、自らで考えた方法でほぼクリアできちゃうというようなフリースタイルです。
…と実際にプレイしたわけではないので、これ以上は言えませんが、個人的には、このタイトルだけでもNintendo Switchを買う価値はありそうだと判断しました。

さて、じゃあいつ買うのか…というと、まだ特に決めてません。
あと、10月27日発売予定の「スーパーマリオ オデッセイ」も気になる…。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー 任天堂
価格:44777円(税込、送料別) (2017/6/17時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿