2017年6月9日金曜日

vol.365 今日の雑記 2017年6月9日

・そういえば、前にキーボードの掃除をしなきゃと言っておきながら、結局やらずじまい。
さっき、数あるキーボードの中からメインで使うキーボードを変えようと思っておもむろに手にした時に思い出しました。
特にキーを外したわけでもないのに、ホコリが…。
試しにキートップ用の引き抜き工具を使って1個抜いてみたら…。
あー、ちょっと写真に撮ってはまずいものなのでさすがにお見せはできないです。
…そもそも撮ってませんけど!

要するにキーの下もゴミが溜まっていたというわけなのです。
こんな状態になっているのを知らずに使い続けていたら、そりゃ衛生面でもいいわけないですわな。
キーボードがトイレより汚いと言われているのもうなずけます。
ということで、明日明後日、予定がない日に絶対決行します!

・時期もそろそろ梅雨…、と言いつつまだあまり雨が続いているわけでもありませんが、少なくとも夏には近づきつつあるような気がします。

今年は数年に一度のスーパー猛暑になると言われています。
猛暑ってだけで十分暑い感覚がこれでもかってぐらい伝わってくるのに、さらにスーパーが付きますからね。
想像を絶する暑さになるんでしょう、きっと。

えっと、なんで暑くなるのかって?
なんでも、通常は、太平洋高気圧だけのはずが今年は、シベリア高気圧なるものも日本列島に流れ込んでくるようで、ダブルの高気圧の力で例年以上の暑さになるとのこと。

これ、完全に何処かの天気予報で言っていた内容です。

ということで今まで以上に熱中症対策について意識を向けなくてはいけないのは、明白ですね。
熱中症で救急車に搬送される人も大変ですが、救急隊員の仕事も多くなって大変ですから。

お互いに大変にならないためにも何とか元気に今年の夏を乗り越えたいものですな。

あれ?最後に何言ってんだろう?




0 件のコメント:

コメントを投稿