2017年6月3日土曜日

vol.359 散歩:緑園都市駅〜東戸塚駅

今回は、相鉄いずみ野線緑園都市駅(SO-32)からJR横須賀線の東戸塚駅までのルートです。

出発地となる緑園都市駅。

神奈中舞岡営業所 お81号車(PKG-MP35UM)

バスロータリーを出てすぐ坂道となり、坂を上りきった所の信号を右に曲がります。

高層マンションが立ち並びます。
この辺りは、ちょっと今まで通ってきた道と雰囲気が違います

右に曲がってからそのまま暫く進むと、フェリス女学院の校舎のそばを通ります。
存在は知っていましたが、正確な場所は初めて知りました。

そのままずっと進むと、この通りに出ます。
ここを右に。

この先も基本はバス停沿いを進むわけですが、途中で同じく傍を通っている川を渡ったすぐそこの道路脇にある、道を進んでいきます。
この道、どうやら最近整備されたもののようで、途中で見かける幾つかの橋も最近竣工されたものが多かったです。
確かに昔は見なかったような…?

その道を暫く歩くと、先程のバス停沿いの道とぶつかります。

写真の道を真っ直ぐ進むと、横浜新道、オリンピックを通り、東戸塚駅にかなり近くなります。

余談ですが、昔はこの辺よく車で通っていて、今はないampmや、永谷園の和食レストランがありました。

神奈中舞岡営業所 お128号車(QKG-MP38FK)

神奈中舞岡営業所 お71号車(PKG-MP35UM)

神奈中舞岡営業所 お22号車(QKG-MP38FK)

神奈中舞岡営業所 お199号車(QKG-MP35UM)

そんな懐かしさを感じつつ、横浜新道の上を通り過ぎてすぐの信号を左に曲がりました。

この道をまっすぐいくと、東戸塚駅に到着です。写真左側が横浜新道です。

そして、到着。
出発時はまだ曇っていましたが、着くころには完全に日が出て、暑くなってきました。

相鉄バス旭営業所 1261号車(KL-MP35JM?)

相鉄バス横浜営業所 1706&1803号車(PKG-MP35UM)

この後、横須賀線で戸塚駅へ移動しました。

本日のルート:
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E7%B7%91%E5%9C%92%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%A7%85/%E6%9D%B1%E6%88%B8%E5%A1%9A%E9%A7%85/@35.4334069,139.5304028,15z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x601850ac93b7f795:0x2935f96dc585f02!2m2!1d139.5219504!2d35.4395193!1m5!1m1!1s0x60185a45b989d80d:0x45e57ea575537f69!2m2!1d139.556738!2d35.43029!3e2?hl=ja&authuser=0

0 件のコメント:

コメントを投稿