2017年6月22日木曜日

vol.378 今日の雑記 2017年6月22日

・今日は、ガルパンのキャラクター、さおりんこと武部沙織の誕生日でしたね。
アニメショップなどでさおりんの誕生日を記念して、ちょっとしたイベントなどをやっているようです。
彼女の口ぐせ(?)の「ヤダモー!」が似合いますね。
…と、文字だけつらつらと書いてもしょうがないので、せっかくだからということで、即興で描いてみました。

うーむ、相変わらずクオリティは低いです。
何も見ずに、以前少しだけ練習して描いていた感覚だけを頼りに描きました。
分かる人には、わずかながら「さおりんだ」とわかってもらえるはず…。
照れながらも「ヤダモー!」と嬉しそうにしている感じです。
こんな表情でバシッとドツかれたら、結構痛そう…とも思いましたw

久しぶりに描いてみて、また描く練習始めなきゃなぁとも思いました。
いや、ホントに…。

・海老名駅にある、ビナーウォークに美味しそうなクレープ屋さんが現れました。
「MOMI&TOY'S」というお店です。
既に都内や近場では、相模大野にもあるそうですね。

とにかく、ふんわりサクサクの生地を目指すため、小麦粉を最小限にしながら、アーモンドを細かく砕いた粉を使うことで実現したとか。

私自身、クレープは好きなのですが、なかなか食べる機会がない…。
そういう思いが密かにあったせいか、昨日、たまたま海老名駅改札前に貼ってあった、この広告を見て思わず目を奪われました。

6月21日、広告を見かけた当日がオープンでした。
忘れないうちに、一度は行っておきたいものです。

あと、モチモチ食感が人気のタピオカドリンクも販売しているようです。
こちらも必見ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿