2017年6月20日火曜日

vol.376 今年ももうすぐ半分

2017年、まだまだ個人的には2017という年の実感がわかないのですが、そんな2017年ももうすぐ半年が過ぎようとしています。

前半では、3ヶ月で高い買い物を既に3回しているにも関わらず、後半でも高い買い物をしようとしています。

後半は、LEDのイルミネーションが彩るゲーミングPCとNintendo Switchを買う予定。

ゲーミングPCは、今度の7月のボーナスで買おうと思いましたが、今の会社に入社した時期のタイミングもあってか、あまり多くの額はもらえないようで、もう少し先に延ばそうかなと考えています。
でも、少なくとも今年中には買いたいところ…という感じです。
ゲーミングPCは、安いやつは、1000円台から出ており、基本カラフルなLEDのバックライトが付いていたりするのですが、そんな安物は欲しくはありません(笑)
それでもいいんだったら、とっくに買ってますからね。
欲しいのは、2万円台のもの。
というか、フルカラーのLEDバックライトで、イルミネーションがするような代物となってしまうと、どうしてもそれぐらいの値段になってしまいます。

これを買うためか、最近2,3ヶ月は珍しく出費を抑えられてるような気がしてます。
気のせいじゃなきゃいいけど…。

Nitendo Switchは、持ち運びも出来て気軽に出来るというのも惹かれますが、前回の記事でも書いた通り、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが欲しくなったというのが一番の要因です。
おまけで、買うのは来年になるかもしれませんが、スーパーマリオ オデッセイも購入を考えてます。

さて、買うもの以外では、旅行。
今までは関西方面に向けた鉄旅でしたが、今度は仙台・石巻に向かおうと計画しています。
仙台から仙石線で石巻へ。帰りは仙石東北ラインで仙台に戻ってくるという計画。
夕飯は牛タン定食を食べ、一泊して朝早く帰宅するという予定ですが、翌日仙台からいわきまで鈍行で移動して、ひたち号で東京まで戻る…なんていうのも考えてます。
しかし、それは流石に疲れるなぁとも思うので、実行する確率は低いですが…。

12月には、相鉄20000系1本が登場予定。
現在、製造中です。
製造が終わったら、甲種輸送で引っ張られ、長い試運転期間…という流れが予想されます。
営業運転開始が近くなったら、9000系リニューアル車と同様に、車両イベントでも開催されるのでしょうか。
もしやるのであれば、絶対に行きます!…とまだ予告もされていないようなことに気合を入れてしまっていますが、今年も残り約半年。
まだまだ、色々とやることや楽しみは残っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿