2016年10月23日日曜日

vol.136 JR東海 313系のLED再現

313系と言えば、今やJR東海の主力形式ですね。
今更ですが。
JR東海の管轄路線で電化区間であれば、どこでも見られると思います。
主力なだけに、さまざまな番台区分がされており、正直全然わかりません。

313系は、211系・311系などの既存車両と併結を行う際、その併結相手の走行性能に合わせた運行が可能となっており、臨機応変に対応できるようになっています。
見た目はシンプルでありながらも、性能的には優秀だったりするわけです。
…ん?このフレーズは、東急の車両にも当てはまりますね。。

今回、再現したのは、普通 島田行きの表示。
確か、伊豆急8000系目的に、熱海駅に行った際についでに撮ったものと記憶しています。

313系自体、前述したとおり、JR東海管轄路線のほとんどで見られるので、それなりに行き先表示のバリエーションも豊富だと推測できますが、なかなかそれ目的で行くのも…という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿