2016年10月22日土曜日

vol.134 名刺入れサイズのモバイルバッテリー

日本ポステック株式会社で開発された、名刺入れサイズのモバイルバッテリー。
このブログでも、記事にしましたがCAMPFIREというクラウドファンディングサービスで支援することで、安価で正式発売前に入手することができたため、試しに支援してみました。
10月から順次発送ということで、下旬にはなってしまいましたが、いよいよ到着。
平日は残業続きで、中身をじっくりと見る時間がなくて、今ようやく開けてチェックしました。

開けると、まず「支援いただき、ありがとうございます。今後も面白い商品を開発してまいります」といったお礼の紙1枚の下に、

カード入れから名刺を取り出すイメージの凝ったデザインのパッケージが現れました。

名刺入れサイズのモバイルバッテリー「lifecard」はこんな感じです。
側面にバッテリー充電用のmicroUSB端子がついています。

「lifecard」の文字の左側には、スマホに電力を供給するための端子がくっついているため、使用時には、引っ張って抜きます。
そして、この写真では4つのLEDランプがついていますが、お察しのとおり、電力のメーターになります。
これを頼りに、残り電力を意識するわけです。
ちなみに、このサイズで80%充電されるそうです。

外出でちょっと使い過ぎて最後まで持ちそうにないといった場面で、ちょこっと充電するにはちょうどいいですね。

多分使えるとは思いますが、iPhone 7/7 Plusの表記はありませんでした。
大げさでありますが、試される場合は、自己責任で。。

0 件のコメント:

コメントを投稿