2016年10月8日土曜日

vol.121 Googleの検索候補 か行

・か
価格
カレンダー
艦これ
韓国
カーセンサー
香取慎吾
神奈川県
カラオケ

価格は価格.comの事を意味してるのかな~?と。確かに「価格」だけで検索結果上位に出てきそうですが。…カーセンサーってそんなに注目キーワードでしたっけ??

・き
気象庁
君の名は
桐谷美玲
今日の天気
木村拓哉
北川景子
巨人
キングダム

今話題の映画である「君の名は」。JR東日本ではスタンプラリーも開催されました。SMAPの解散騒動で「か」でも「香取慎吾」が出てきて、こちらでも。。5人全員、検索候補に出てくるんでしょうか。。

・く
くっくぱっど
クロネコヤマト
くら寿司

窪田正孝
クリックポスト
工藤静香
クレジットカード

「くっくぱっど」は、言わずもがな料理レシピサービス。正式はカタカナですが。。
宅配サービスと言えば「クロネコヤマト」、回転寿司チェーンは色々ありますが、「くら寿司」が一番安定している気がしますね。
「クリックポスト」、日本郵政の専用サイトから登録をして、自宅のプリントでクリックポストの専用の宛名ラベルを印刷して、ポストに投函できるサービス??正直、メリットは配達状況を追跡できるぐらいかなと思ってしまいますが。。

・け
ケンタッキー
競馬
けいじょ
京浜東北線
京王線
ケーズデンキ
軽自動車
結婚祝い

「けいじょ」って何?と思い、調べてみたら、「競女!!!!!!!!」という漫画で今月からアニメも放送されてるとか。ドリフターズや最近ではちびまる子ちゃんのCMでおなじみの「ケーズデンキ」、「結婚祝い」は、知恵袋などで相談されるキーワードとして多いのでしょうかね?

・こ
高校野球
甲子園
コストコ
こうのす花火大会
小池百合子
小林麻央
怖い話
コンビニ

「高校野球」・「甲子園」は、時期が過ぎてから2ヶ月経ちますが、未だに検索ワードとして上位に。「鴻巣花火大会」、私は正直知りませんでした。今、一番ホットな政治家「小池百合子氏」、そして乳がんと闘病生活を送られている、小林麻央さん、今年は怖い話ってそんなになかったような…私が見てないだけ??

0 件のコメント:

コメントを投稿