2016年10月6日木曜日

vol.118 今日の雑記 2016年10月5日

・台風18号が首都圏に上陸することがない上に、熱帯低気圧に変わったということで、安心をしていたのですが…。
降る予報でなかったはずなのに、急に雨が降ってきて、帰りはずぶ濡れ、
おまけに今の時間は強風で、いかにも台風が来ている時の状態。
これ、ほんとに熱帯低気圧がそれてる感じなのか??
この感じだと、朝方にはおとなしくなっていそうな雰囲気ですが、それにしても、もう10月ですよね??
まだまだ発生しそうな感じがします…。

・最近、気になっているのが、「首都圏放置自転車クリーンキャンペーン」のポスター。
最初、近所の地区センターに貼られているのを見かけたのがきっかけでした。
このキャンペーン自体は、特に放置自転車の問題が深刻な駅前が主体となっており、毎年異なるポスターが貼られているようなのですが(私は今回がきっかけで知りました)、今年のポスターは、こんな感じなのです。
縦長バージョンもあります。見たことがあるようなないようなキャラクター達なのですが、ひょっとしたら、このキャンペーン用のオリジナルかもしれません。
ちなみに東急では、駅の改札付近に設置されている液晶モニターでも表示されていました。
キャラクターを使ったポスター、少しでも効果があれば幸いですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿