2016年10月9日日曜日

vol.122 私事ですが…

・今日は、仕事の同僚と会う事になっていたため、昼食も兼ねて出かけてきました。
というのも、私自身、今の会社を諸事情で退職することになり、同僚にその事をちゃんと伝えることができなかったため、この連休を利用して待ち合わせることにしたのです。

休日ということで、早めに店に入ったほうが良いと思って11時半頃に待ち合わせし、都内にしか店舗がない某ラーメンチェーン店で、お昼を食べながら、退職に関してのお話を一方的に喋りました。

退職とは言っても、次の就業先はもう決まっているので、改めて転職活動はするわけではありません。
なので、一時的に、収入が滞る…というわけではないです。

で、食事があっという間に終わった上に、話も途中だったので、某喫茶チェーン店に移動し、ついでに甘いものも食べたくなったので、調子こいて、飲み物とソフトクリームとプリンが乗っかったスイーツも食してしまったのです。
普段、喫茶店に入る毎に、「うまそうだなぁ~」と羨ましそうにして心残りだったので、思い切ってここで。。
ちょっとボリュームが…と思いつつも頼んでしまったのがよくなかったようで、久しぶりに腹八分に達してしまって、流石にきつい。
今日はもう、甘いもの控えたほうが良さそう。

で、まぁ、同僚には伝えたいことは全部伝えたつもりなので、とりあえずやるべき事は、達成できたかなぁと思ってます。
いきなり退職しますとぶっちゃけちゃいましたが、11月は有休消化のため、まるまるお休み。
しっかりと英気を養って、次の就業先に備えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿