2016年8月29日月曜日

vol.81 水戸の旅2日目(バス編)

2日目は予定通り、茨城交通の乗りバスと車庫見学に行ってきました。
ホテルは朝早く640分にチェックアウト。
早い!

というのは、水戸駅北口のバス乗り場で撮影をするためです。
この時間帯にしかない系統がいくつかあるということで、長時間の撮影タイム📷です。

932分に水戸駅を出発し、茨大前営業所へ。
こちらでは、未だ現役の最古参車、昭和生まれの初代レインボーの車が塗装を塗り直したばかりの状態で停まっていました。まだまだ使う気満々ですね。((o(´∀`)o))


続いて、今回は初めて訪れることになる、太田営業所の方へ向かいました。
水戸駅より、水郡線で常陸太田に行くルートです。
常陸太田到着後、徒歩5分程の所に太田営業所の車庫があります。
今までの茨城交通の車庫の中では比較的狭い方でしょうか。

実は、太田営業所の車庫はもう一箇所あるため、そちらにも。。
増井車庫というところで、直行のバスがあるため、それを利用して向かいました。(とは言っても、1日数本。。(@_@;))
先程の駅寄りの車庫よりもさらに規模が小さく、サービスセンターのようなものもなく無人であったため、車両を停めるだけの場所のような感じでした。

一旦水戸へ戻り、今度は渡里ゴルフセンターへ。
こちらに廃車体があるとのことで、行ってきました。
※こちらの写真は非公開とさせて頂きます。

そして水戸駅に戻り、最後の行程。
ガルパングッズを買う!
実は水戸にあるらしんばんにはこの店舗限定のガルパングッズがあるとのことで、それ目的でと期待していましたが、今回は当てが外れたようでした。。(ノ∀`)アチャ~
でも何も買わないのもあれなので、よく吟味をしてこちらを買いました。

これで2日目の工程も終了し、12日は完。
途中、風や雨にさらされましたが、無事に最後までいきました。

本日の歩数:12,371歩

0 件のコメント:

コメントを投稿