2016年8月15日月曜日

vol.67 今日の通勤

今日は、終戦記念日。
日本🗾にとって、大事な日でもありますが、国民の多くは休日でもあります。
ですが、その国民の多くから外れ、私は今日から仕事です。。
ま…正確にはまだ夏季休暇は残っていて、これから更に取るわけなんですがね。

多くの人が休みだからこそ、今しか味わえないこともあります。
それは、快適な通勤です。
次々と乗ってくる乗客にいつも以上に気を使う必要もないし、変な人に遭遇する確率も低くて助かってます。
おまけに通勤では、座って行きたいがために、電車🚃を2本乗り過ごしたりしてますが、今日は、1本早めでしかも先頭に並ぶことができたので、楽のなんの。

毎日こんなんだったらいいなあと思いながらも裏腹に、もしそれが現実になってしまったら、日本が極度の人口不足に悩まされていることにもなっていると考えられるわけで。。

乗る人が少ないので、当然混雑による遅延もなく、スムーズな通勤でした。
これ、朝だけでなく、夕方🌇の帰りも同じくスムーズでした。

明日場合によっては、明後日も休みを取られている人もいると聞くので、明日明後日も今日みたいなとまでは行かないまでも、多少楽な通勤になるのではと思っています。

本日の歩数:7,657歩

0 件のコメント:

コメントを投稿