2016年8月21日日曜日

vol.72 水分補給用の飲料

毎年、夏☀になると屋外や冷房がない部屋(あんまりない?)にいれば、自然と汗が出て、そのうちいやでも喉が渇いてくるので、水分補給は欠かせない日課になりますよね。

ご存知の人も多いかもしれませんが(このブログでも載せましたが)、汗によって水分が奪われるとともに、塩分も失われます。
なので、「水分を取らなきゃ!」と言って、水だけしか取らないのは、ちゃんとした水分補給になっていません。

なので、私は塩分も含む飲料を積極的に取るようにしています。
前にも記事に書いたとおり、スポーツ飲料である、POCARI SWEATアクエリアスなどをよく飲むようになった他、KIRINの「世界のKitchenから」シリーズのソルティライチも飲んでいます。

「世界のKitchenから」は、世界各地の飲み物を厳選して販売している飲料シリーズで、ソルティライチは、結構人気が高いのか、今でも夏の時期になると、店頭に並んでいます。

私の周りでも結構飲んでいる方が多かったので、後で影響されて飲むようになった感じです。
当初、ライチということで、ちょっとあの独特の香水のような味で苦手だったこともあり、抵抗があったのですが、意外とライチの味はそこまで強くなく、すっきりしてとても飲みやすい印象でした。
今では全く抵抗もなく、気がついたときに水分・塩分補給として飲んでいます。
正直、スポーツ飲料よりも好印象ですね。

ライチに抵抗があるけど気になる方、いちど試してみては?

本日の歩数:記録なし

0 件のコメント:

コメントを投稿