2016年8月13日土曜日

vol.65 都営5300形音録り

ほんとうは昨日実行するつもりだったのですが、寝坊してしまい、都営車の運行を確認して立てた計画が最初からおジャンになってしまいました。
前日に飲んだ、強カフェインのペプシが予想以上に効いて、なかなか寝付けずに変な時間に眠ってしまったため、寝坊💤。。

そして、今日は予定通り進めることができました。

都営車の横浜以南の運行を狙ってと考えていましたが、時間が合わないため、羽田空港始発から京成線直通の運行に切り替えました。
今日からUターンが始まっているの分かりませんが、キャリーバッグや大きな荷物を持っている乗客が多かったですね。。
そして、羽田空港国内線ターミナル(KK-17)に着き、乗客はみな第1・2旅客ターミナル✈への出口を目指す中、私は都営5300形での運行の快特 青砥行きを待っていました。
やって来たのは、5325号車。
時刻表で見ると、通る各路線で通過駅があるため、青砥駅(KS-09)までの所要時間は、46分。
京急線内は快特浅草線内はエアポート快特、京成線内は快速特急と微妙に種別を変えていきます。
意外とあっという間に終点青砥駅に到着し、音録りもしたので、11時前にミッションは終了。
回送として出発した5325号車を見送り、↓

京成線内の列車を何本かやり過ごしながら、LED再現ネタの行先表示パターンの撮影を行いました。
一通り終わったので、押上方面の快速特急 羽田空港行きを待っていたら…あらら、さっき回送で行った5325号車が早くも戻ってきました。

再び乗車し、押上(スカイツリー前)(A-20)(KS-45)で下車。押上駅についてしばらくしてから気づいたのですが、スカイツリー前というだけあって、ほんとにすぐそこだったんですね。。スカイツリーにここまで近づいたのは初めて。ついでに言うと、京成線入りも今回が初めて。。

押上駅付近で早めの昼食🍴を軽くとって、半蔵門線東急田園都市線で帰りました。

本日の歩数:8,682歩

0 件のコメント:

コメントを投稿