2016年8月25日木曜日

vol.77 今年の台風は…

伊勢湾台風並みになるのではと言われている、台風10号。

元々3つの台風🌀が同時に現れた、という異例なことが起きたうえ、先2つの台風が抜けていく中、台風10号だけスピードがやたらと遅いし、挙げ句の果てには停滞する始末。

その台風10号がようやく動き出したようですが、予報では8月の終わりごろに、上陸することになっていますね。
台風9号が上陸したばかりということもあって、更なる警戒⚠も必要です。

…個人的には28・29日で泊まりの予定が入っておりまして、29日丸一日予定が入っているとなると、予定を変更せざるを得ない状況です。
…と言ってもわたしに決定権はなく、今回知り合いと行くことになっておりまして、その知り合いの判断に委ねられています。
どうなることやら。。

ここ数年、あまり台風が頻発して日本列島🗾に接近・上陸するような感じではなかったとは思いますが、今年はどうもちがうようですね。
特に東日本側は、台風に加え、大気が非常に不安定な日が多く、連日大雨☂などで被害が多くでているのも気になります。

とは言え、まだまだしばらく台風が発生しやすい状況かとは思われるので、気象情報は要チェックですね。…ってか、9月にも泊まりの予定を入れているのに、大丈夫か!?って感じです。

本日の歩数:7,405歩

0 件のコメント:

コメントを投稿