2016年8月2日火曜日

vol.53 このブログのデザイン

このブログを開設してから、毎日更新を何とか維持(時間帯が遅すぎて日をまたいでしまったり、その日が投稿する時間がなくて翌日連続投稿というのもありますが)しておりますが、何とか維持することだけに目がいき過ぎて、ブログのデザイン自体が全然変えられていない状態です。

一応、タイトルを画像にしてかつ、何かのSDキャラを載せた、ちょっと凝ったタイトル画像にしたり、背景を変えてみたり、その他細かい部分をちょくちょくオリジナルにしてみたりと色々検討はしていますが、それがなかなか動き出せていません。

少なくとも、今年中にはそれなりに形になるように(長い…かな?)動けたらいいなと思います。

実は、記事タイトルを明朝にして少し大きくしたり、記事の文章をデフォルトよりすこし大きめにしたりとフォント部分はちょっといじくっていたりします。ただこれ、まだWindows環境でしかちゃんと反映されていなくて、Macだとデフォルトのままだったりで不完全なんです。CSSでMacに標準でインストールされているフォント名を指定しているのですが、うまくいかず…。

本日の歩数:12,350歩

0 件のコメント:

コメントを投稿