2016年8月26日金曜日

vol.78 …疲れてるのかな??

ここ最近、水流森林の音など、自然音を長時間録音されているYouTube動画をよく利用しています。
自然音はよくヒーリング効果があると言われ、耳を澄まして聴くことで癒やしの効果が現れるとよく言われます。

YouTube動画では、様々な自然音を取り扱った動画🎬がアップされています。
基本的に長時間であり、1時間、2時間、はたまた10時間バージョンなどもあったりします。
快適な睡眠向け💤、勉強向け✐、瞑想向け(よく睡眠と同じ分類分けをされてます)、ストレス解消、疲労回復などそれぞれの用途にあった動画があるので、うまく使い分けることもできます。

よく利用してる…というのは、結局疲れているからなのかな~と正直思ってしまいます。家でのんびりしたい…と同時に、癒やされて疲れを取りたいと体が無意識に反応してしまっているのでしょうか。

私は、明日から月曜日に休みを取っているので、3連休になります。
そのうち、日・月の2日間は、泊まりで出かけてしまうので、前日の土曜日は、ヒーリングで平日の疲れをしっかりと取ってから向かう感じでしょうかね。
…でも、2日出かけたあとは翌日から仕事なのですけれどね。(´・ω・`)

ちなみに、私がよく聞いているのは、こちらの水流音。8時間バージョンです。

興味がある方・疲れが気になる方は、ご自分の用途にあったヒーリング動画を見つけてみてはいかがでしょうか?

本日の歩数:7,133歩

0 件のコメント:

コメントを投稿