2016年8月6日土曜日

vol.58 9月の旅行計画

そういえば、夏休みと言ったら、昔は、7月下旬~8月いっぱいまでの長い休暇っていう感覚でしたが、今では、7月~9月の間に自由に休む日を選べる休暇というふうにイメージがシフトしました。
まぁ、これはIT業界ならではの風習という感じなんですがね。。

今年は色々自分にとって都合の悪い形で夏季休暇を消費するはめになったので、他のシーズンと同様、通常の土日に旅行を計画することになりました。

一応、9月の連休前になりますが、9月10・11日とすることにしました。日にちが決まれば、鉄旅なので、さぁ、早速列車の予約を(そもそも、まだ経路とか決めてませんが。。)…と言いたいところでしたが、発車日の1ヶ月前にもなってないので、これはまだ10日になってから。

となれば、早めにホテルの予約といつもお世話になっているビジネスホテルを予約しに、Webページで空室検索。なんと、もうすでに満室寸前で、禁煙はいっぱいで喫煙であれば、残り1室!タバコのあとの臭いが残るのはちょっと…といつもなら躊躇うところですが、ここは腹を決めて最後の1室を予約しました。ファブリーズ持っていこうかな…

そして、さっきも書いたように、そこまでのルートをどうしようか考えております。基本目的地まで遠回りであれ、通ったことのないルートで向かうという自分的には満足だけれども、はたから見たら、時間とお金の無駄と思われかねないことをしています。今もいろいろ調べていますが、なかなか通っていない箇所を中心に経路を考えるのは、かなり時間が掛かりそうです…。

本日の歩数:記録なし

0 件のコメント:

コメントを投稿