2016年8月16日火曜日

vol.68 続・今日の通勤

昨日は、あれだけ快適だったのにと思うぐらい、今日は悲惨でした。

都内いや、首都圏におられる方は、ほとんどがご存知かもしれませんが、今朝方東急田園都市線桜新町駅(DT-05)付近で発生した信号故障で、30分ほど運転見合わせが続き、その後、二子玉川(DT-07)渋谷(DT-01)間の区間での運転見合わせとなりました。

丁度私も二子玉川駅手前で缶詰状態に遭い、二子玉川駅到着後に乗っていた準急が回送となり、渋谷へは大井町線で自由が丘乗り換えで東横線というルートにならざるを得ませんでした。当然、会社へは大幅な遅刻。

…朝の通勤だけで済むのならまだしも、帰りの時間帯はまだ手信号による運行が続いているうえ、本数を減らして全列車各駅停車ということだったので、新宿から帰りました。…そしてロマンスカーで。。

今現在、通常の信号🚥での運行が再開されていますが、多少の遅延が残っている状況です。

そして、今🌀台風7号が接近中ということで、明日の通勤時間帯が心配されます。「余裕を持ってお出かけください」と鉄道各社は言うけれど、朝の通勤なんてとても余裕なんて持てませんよ、と訴えたいですけどね。どうせならいっそ明日は全休にしてもらいたいぐらいです。あーあ、明日は明日で憂鬱だ…

本日の歩数:8,954歩

0 件のコメント:

コメントを投稿