2016年8月2日火曜日

vol.54 今日の田園都市線

今、通勤で東急田園都市線を使っているのですが、今日はひどかった。
元々関東は、大気が不安定な状態で各地で大雨☂雷☇が猛威を振るっていました。

東急田園都市線では、大雨による速度規制を行っていたせいか、それがいつまでもずるずると遅れを引き延ばす要因となり、最大30分の遅れにまで至ってしまいました。私も乗り始めて、渋谷(DT-01)に着くまでの長くてノロノロな走行に付き合う羽目になり、見事に遅刻。。それでも、ちょうど準急が各駅に停まり始める&地下駅である用賀(DT-06)~渋谷間は多少スピードは上がった感じがしましたがね。

しかし、不思議な事にこんな大幅な遅延が発生したのは、この田園都市線のみ(直通相手である半蔵門線にももちろん影響はありましたが…)。京急線(浅草線も)も大雨による影響はあったようですが、一部列車ということだったので、そこまで大きな支障はなかったと思われます。

それだけではなく、帰りも5分以上の遅れが発生していました。元々東武スカイツリー線・半蔵門線の遅れもあったのですが、帰りに乗ってる途中で二子玉川(DT-07)で乗客対応で非常停止ボタンが扱われたようで、最大7分。長津田(DT-22)での急行の待ち合わせをやめて、代わりに江田(DT-17)で急行の通過待ちになるなど、一部運転変更が出ていました。

あと、夜中に物凄い雷鳴(多分近くで落ちた?)があったせいで眠れず、一日中寝不足でした…

本日の歩数:7,789歩

0 件のコメント:

コメントを投稿