2016年7月25日月曜日

vol.46 ポケモンGO、大丈夫??

昨日、ポケモンGOについての記事を書きましたが、連日、ポケモンGOプレイによる、事故の報道が絶えませんね。。ついには株価が大幅に下る自体にまでなっています。こういうのって、提供側が責任を被ることになるんでしょうねー。プレイする側がしっかりと周りを十分注意してやるべきことだから、プレイする本人の責任だと思いますがね。

高速道路走行中に、珍しいポケモンが現れたから、駐停車したとかいう話も聞きましたが、そもそも運転中にゲームやってる事自体が問題ですし、危険度は飲酒運転と変わらないと思いますよ、ほんとに。

交通機関側でも、注意喚起をしているようですね。流石にプレイ禁止とまではしていませんが、手を焼いているのは事実だと思います。

ポケモンGOが多くのマナー違反をするプレイヤーたちで悪者扱いされている感が否めません。ホントに昨日の記事にも書いた通り、歩きスマホの更なる起爆剤となってしまっています。

私自身はあまりのめり込んでいる方ではないので、正直どうでもいい方ではありますが、このままじゃホントに数日後にサービス終了になっちゃうかもしれませんよ?せっかく始まったサービスを少しでも長く続けて欲しいのであれば(この場合はポケモン図鑑完成?)、プレイ時のマナーをしっかりと理解し、意識したうえでやるべきだと思いますよ。

本日の歩数:8,488歩

0 件のコメント:

コメントを投稿