2016年7月13日水曜日

vol.34 nanacoといももち

昨日、セブン-イレブンで普通に買い物してたとき、店員さんに「nanacoカード作りますか?」と聞かれたので、すぐ作れるらしいということもあり、何となく作ってもらいました。で、よく考えたら、nanacoは電子マネー系のICカードなので、事前にチャージが必要なので、あまり余計な出費はしたくありませんでしたが、とりあえず1,000円チャージで事務手数料やらなんやら含めて2,000円払うことになりました。。後で、期間中ということでポイントが通常より多く加算されるとかw

で、今nanacoのページを見たら、通常は、セブン-イレブンなどの加盟店でnanacoで買い物をすると、100円につき1ポイント加算。ってことは、現金払いでは、一切ポイントつかないのか~。なんか不便。。

今日の昼食は、セブン-イレブンで買ったのですが、気になっていた「いももち」というのが残り1個だったので、試しに買ってみました。「いももち」は、じゃがいもがベースのモッチリした生地を揚げたもので中にはチーズが入ってます。居酒屋のメニューにもこういうのありませんでしたっけ?このモッチリした食感がたまらなくて美味しかったです。レジの横にある、揚げ物・フランクのコーナーにあるので、気になる方はぜひ買ってみてください。
あ、ちなみに地域限定らしいので、気になる方は、以下のページでご確認を。。↓
http://www.sej.co.jp/i/item/0301011500680.html?category=296&page=1

本日の歩数:9,041歩

追記:いももち、どうやら他のコンビニでも発売されているようですね。ファミマで見かけたので、おそらく、ローソン・サークルKサンクスあたりでもありそうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿