2016年7月7日木曜日

vol.27 昔やったスーパーファミコンのゲーム

スーパーファミコンが発売されたのが、1990年。買ってもらったのが、1996年。ファミコンと同じくずいぶん経ってから買ってもらいました。…というか、発売当時は、言葉を覚え始めるほどの幼い年齢だったので、無理もないですがw

最初にプレイしたのは、「スーパードンキーコング3 謎のクレミス島」。発売された年に買ったので、新作をいきなりプレイした感じですね。

他、
「スーパーマリオRPG」
「カービィボウル」
「スーパードンキーコング」
「星のカービィ スーパーデラックス」
「ヨッシーアイランド」
「スーパーファミスタ」
「スーパーマリオワールド」

派生としては、「スーパーゲームボーイ」とか。

一応、覚えてるのはこれぐらいでしょうか。思ったより少ないな。。

数少ない小遣いやお年玉を使って、少しずつソフトを買ったことはよく覚えてます。
よく考えると、ここからが任天堂のゲームにどっぷりハマり始めた時期だったような気がします。

最近というか、しばらくやってないですが、「スーパーマリオRPG」とかは時々やりたくなりますね。ストーリーや内容をわかっているにも関わらず、もう一度やりたくなる。こういうのって、ゲームだけに限ったことではないかもしれませんね。

スーパーファミコンやファミコンの他、昔のゲームもおもしろいのがたくさんあったと思います。今のCGバリバリのゲームもおもしろいと思いますが、たまには3DSやWii Uなどのバーチャルコンソールで昔のゲームを堪能してみるのもいいですよ。

本日の歩数:13,159歩

0 件のコメント:

コメントを投稿