2016年7月4日月曜日

vol.25 最近行ってない牛丼屋

牛丼屋、たまーに食べに行きたくなりますね。

前に結構、仕事の昼休憩時や休日の外出などで、マクドナルドとほぼ同率で食べに行ってましたね。

最初は、吉野家によく行ってましたが、すき家になり、松屋と変わっていきました。今でも行くとしたら、すき家か松屋でしょうか。。

すき家はチーズ牛丼、キムチ牛丼、松屋では、ビビン丼、キムカル丼をよく頼んでました。
…過去形になっているのは、最近行く機会がめっきり減ったからです。最後に行ったのは、去年のクリスマスイブの夕飯に松屋でビビン丼を食べた時でしょうか。その帰りに初めてガルフレ(♪)を初めてプレイしたというのも覚えていますw

なぜ、行かなくなったかというと、一番大きな理由は、弁当持参にしたからですね。貯金のためにまずはお昼代をなるべく浮かそうと、弁当持参に切り替えました。そうなると、自ずと、平日は牛丼屋へ行くことはほぼなくなります。そして、前に比べると、休日は外へ出る頻度は若干増えたものの、遠出が多かったりするため、駅弁、またはその場所ならではの食べ物、時間がないときは、コンビニに済ませるなどの選択肢になりがちなため、これまた牛丼屋に行く機会も減るわけです。…と別に牛丼屋だけでなく、マクドナルドまたはファーストフードのお店もほとんどなく行かなくなりました。

まあ、牛丼もファーストフードも栄養価的には決してよろしくないので、減った事自体はいいことなのかもしれませんが、気持ち的には、行く頻度を少し増やしたい感じもしますね。

本日の歩数:8,864歩

0 件のコメント:

コメントを投稿