2016年7月10日日曜日

vol.31 今日の選挙は行かず…

今日は誰もが知る参議院議員選挙でしたが、私は行きませんでした。理由は、とっても単純で眠くて外に出たくなかったから。。

選挙権を持つようになってからは、習慣のように必ず投票しに行ってたのですが、二度寝・三度寝とかしているうちに、あっという間にお昼になって、行く気が完全に失せてしまいました。

まあ、行ったとしても、「この人に一票入れよう!」というように事前に情報収集をして、誰に投票するかを決めておくみたいな事はせずに、その場で立候補者一覧からとりあえず知ってそうな人に入れる…というあまりにも無意味な一票を入れる感じですが。

いまこの時間帯は、どのチャンネルを回しても、選挙結果の速報で独占されていますねー。

それにしても、政治についてもあまりに無知すぎると、毎回感じます。一応、日本国民なので、仕組みと今の状況を多少なりとも頭に入れておかないとなー。しかし、政治って、難しい用語が多くてつまらないという理由で、なかなかしっかりと覚える気になれません。もう少し歳をとれば、自然と興味を持ってくるのかな~とかも思っていますが、元々興味がない事自体が問題な気がしています。イギリスがEUから離脱しましたが、それによって日本への影響は?今年は猛暑の影響で、不作などにより食料がほぼ高騰されると言われるが、具体的にそうなるとどうなってしまうのか?…などなど色々と問題や課題があるのはわかっていますが、頭で分かっているだけで、人に説明できない状態です。まずはここから改善すべきかな…。

本日の歩数:記録なし

0 件のコメント:

コメントを投稿