2016年7月18日月曜日

vol.39 今頃思い出したこと

とある知り合いのつぶやきで思い出した話ですが。。

このブログでも知り合い(2行上の知り合いとはまた別です)に誘われて、不定期ながら茨城交通のバス巡りとと聖地巡礼で水戸に行く機会が度々ありますが、初めて訪れた際に色々バスを乗ることになるので、回数券を買ったのです。


ちなみに回数券を使ったのって、長崎の親戚に遊びに行くときに使っていたバスの回数券以来で、14年前に使っていた長崎バスがICカード💳のサービスを始めたため(正しくは長崎市を走る路線バスも含めた)、実質14年ぶりでしょうか。

…と話が脱線しましたが、最初は回数券を使っていたわけです。所が、去年の12月より、茨城交通でもICカードサービス「いばっピ」を始めました。それを機にICカードに切り替えました。


そうなると当然、回数券は出番なくなるわけで、しかも次の回数券を買う必要もないまま、最初に買ったのが余っている状態でした。今年の6月30日まで利用と払い戻しができるとのことなので、「いばっピ」と併用して使い切るか…と思っていましたが、そんなこともなく、今日、一番最初に書いた通り、知り合いのつぶやきがきっかけで思い出したのでした。ちなみに…のこり730円分残ってましたw

本日の歩数:記録なし

0 件のコメント:

コメントを投稿