2016年7月15日金曜日

vol.35 7月14日の夕立ち

7月14日、首都圏では夕方🌇から夜🌃にかけて、局地的な雷雨に見舞われました。一部地域では、竜巻注意報も発表されたようでした。

ちょうど私も運悪く夕方に外出する用件があったため、帰りに見事に遭いました。。先週も確か、ゲリラ豪雨なるものが発生したのですが、その日はずっと社内にいて、帰る頃には、上がっていたので、どれぐらいの威力の雨だったのかは分かりませんでしたが、今回もゲリラ豪雨級の大雨でした(私は夕立としか聞いてませんでした)。猛烈な大雨なうえ、風もそれなりにあったので、傘☂挿しても、横から雨粒が入ってきてしまい、あまり傘の役に立たず、シャツもズボンもずぶ濡れで気持ち悪いことこの上なかったです。。おまけに、小田急🚃は線路冠水のため、全線でダイヤはめちゃくちゃ。発車案内板の表示は当てにならず、10分以上の誤差があって、ようやく乗れたという感じでした。最寄り駅についてからは、あの大雨があったのが嘘だったかのように、雲少なく空がはっきり見える天候になってました。ただ、空の感じがこの後天候が悪くなりそうな雰囲気をしていたので、翌日も雨に注意かなと勝手に予想とかしてました。

そして、その予想は当たってしまい、翌日も午前中大荒れで雷雨の予報となってますので、ご注意を。。

本日の歩数:13,104歩

0 件のコメント:

コメントを投稿