2016年7月8日金曜日

vol.29 自前のPC

最初は、普通に買い換えでPCは1台だけで過ごしていましたが、3Dゲームをやりたい、Macを買ってみたい、持ち運びが楽なPCが欲しい、タブレット感覚でPCを使ってみたいと色々欲が出てきた結果、5台も部屋にPCがある状態になってしまいました。

今も台数は変わってませんが、新しく買うことは避けています。
メインは去年買った、ALIENWARE x51デスクトップ。
→Windows10がメインですが、デュアルブートで7も入れてます。3Dゲームを安心してプレイするために!

次によく使っているのが、MacBook Air 11インチモデル。
→BootCampでWindows 8.1を使ってます。Mac OSXの方では、iPhone開発とかも勉強したかったために…ですが、ほとんど勉強できてません。。もっぱら、音楽やYoutubeの動画を見ることばかりw

そして、Windowsタブレットして、初代Surface Pro。
→パソコンをタブレットのように手軽に使うというのはどんな感じなのか、すごい興味津々で、後に性能がいい後継機が出ることも知らずに先に手を出してしまいました。

殆ど使ってない、DELL XPS 17(L701X)
→ホントはゲーミングPCではないのに、ビデオカードが普通のノートPCに比べて多く積んでいるからという軽い理由で、6年前に買いました。一時期、メインで使おうとしていた時期もありましたが、やたらと起動が遅くなってしまったことが耐えられなくなって、めったに起動しなくなりました。

起動時にビープ音が必ずなるようになってしまった、Acer ASPIRE 3830T。
→4年前に買って、しばらくメインで使っていました。最近では、起動時に必ず謎のビープ音が3分ぐらいずっと鳴り続けるようになってしまったので、うるさい上に遅いことと、しかもWindows10にアップグレードしたものの、Windows10の大きなアップデートが必ず失敗し、いつまで経っても最新の状態にできない問題があるという理由があり、起動してません。

将来的には、WindowsのゲーミングデスクトップPC1台、持ち運び用のMacBook1台という感じで収束させようと考えてます。もちろん、今持ってるものは、壊れるまで使い続けるつもりですよ!

本日の歩数:13,954歩

0 件のコメント:

コメントを投稿