2016年7月9日土曜日

vol.30 Watch Dogsというゲームがおもしろそう…

ゲームで3Dの技術をふんだんに搭載したタイトルがたくさん発売されるようになるなか、その3Dを活かして、オープンワールドなタイトルも数多く出回っています。

オープンワールド、読んで字の如く、ゲームの舞台となる世界を自由に探索し、攻略ができる構成となっているゲームのジャンルの一つです。3DやCGをフルに活かしていることもあり、舞台となる、世界の建物や海、川、森などなど、現実にかなり近く再現されているのも特徴です。

私も現実に近い風景の再現 + 自由度が高いゲームは好きで、最近では、オープンワールドゲームで有名なグランド・セフト・オートシリーズ(以下:GTA)もやったりもしています。そんな中で、同じオープンワールドのジャンルで面白そうなゲームタイトルを見つけました。「Watch Dogs」です。

元々は、インターネット広告で「Watch Dogs 2」(2016年末発売予定)を知ったのがきっかけ。

「Watch Dogs」は2014年に発売され、シカゴの街並みをまるまる再現された都市の中で、コンピュータウイルスが蔓延したことによって、普及されていった、ctOSの真相と秘密を暴いていく…というストーリーです。(合ってるかな??)。ゲームプレイ中は、ctOSが搭載されている、さまざまなデバイスや端末を自在に操って、ミッションをクリアしていくというのが基本らしいですが、もちろん、GTAと同じくさまざまな武器やミニゲームも存在していたり、警察に追われたり…。

なにはともあれ、GTAとはちょっとちがった感じで楽しめそうな気がして、買ってみようかなと思ってます。

本日の歩数:9,694歩


0 件のコメント:

コメントを投稿