2017年5月30日火曜日

vol.355 今日の雑記 2017年5月30日

・今日からようやく上着を着るのをやめました。
スーツでの出勤ですが、5月からはクールビズを開始する企業が多く、上着・ネクタイなしの格好が目立つようになります。
一応、今の出向先もクールビズを実施しているらしく、軽装の人が目立ちました。
しかし、5月というか今の気温って、確かに暑くはなってきているけれど、夜がまだ若干冷えたりして、やっぱり上着着ていこうという感じが続いてました。
おかげで汗ダラダラとまではいかないものの、朝の通勤は、それなりに熱気が伝わってきます。

5月下旬辺りからようやく夜もそれなりに気温が上がったというか、ぬるくなってきたこともあり、今日から上着を省略しました。
ほんと、この時期の衣替えは難しい。。

・相変わらず物欲はありますが、何とか高価な買い物はせずに済んでおります。
そりゃまぁ、欲しいものを言い出したらキリがない…というぐらいあるんですが、自分の今の収入を考えると…とようやく考えるようになりました。
とあるソシャゲーに毎月何万も課金していた時期がありましたが、課金をやめたわけではありませんが、万を超えない程度に抑えられてます。
一番は、やめるってことなんですが。。

出費を抑えると同時に、部屋から追い出すもので価値がありそうなものは、ヤフオクなどに出品して収入を得ようと考えていたわけですが、実践できておらず…。
今はそれよりも部屋の中をとっとと綺麗にせんかい!というほど、収入を得るということは優先度が低い。
とは言っても、部屋の掃除もまともにできていない様子。

って、ブログでこんなウダウダ言ってるんじゃなくて、さっさとやればいいのにと言われちゃいそうです。
わかってますよ、でも、ブログの毎日更新もここで止めるわけにもいかない…!
ブログの毎日更新は完全なる自己満足なのですが、ここでやめてしまったらというわけのわからない意地に取り憑かれている状態です。

そんなこんなですが、やっぱり部屋はきれいにしたいし、安定して毎日ブログを更新したいしという思いは変わらないと思うので、どちらもうまく両立できるよう、今後もがんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿