2017年5月11日木曜日

vol.336 今日の雑記 2017年5月11日

・どーでもいい話ですが、テレビのリモコンの電池が完全に切れました。
テレビのリモコンって単純にボタン押してて操作が効かなくなったときって、すぐに電池交換する人、そんなにいないんじゃないですかね?

①リモコンを軽く叩いてみる
②電池をはめた状態で回してみる
③電池を外してもう一度はめてみる

②は個人的かもしれませんが、みんな基本同じように悪あがきしながら、少しでも長く使おうとするものです。

そして、その悪あがきも効かなくなって、とうとう何をしても無駄な状態になりました。
さぁ、ここでようやく電池を取り替える気になったかと!…と思いきや、やってません。
テレビのボタンでやり過ごしてます。。

…ただ、それだけです。

・最近、線路に人立入りの列車遅延がやたらと多いですね。
どうやら、誤って線路に落ちた…というわけでもなく、痴漢をした(もしくは疑われた)にも関わらず、そのことから逃げるように、線路に飛び降りるパターンが多いんだとか。

線路に飛び降りて、逃げ回るというのは、どこまで逃げ回るのかということが予測できないため、当該路線の広い区間で運転見合わせにせざるを得ず、多くの利用者に影響が出ます。

人身事故で飛び込んだ人が亡くなった場合、その遺族に高額な損害賠償金が請求されるんだとか。
どうやら、線路に逃げた場合も同様で、鉄道会社から高額な金額が請求されるんだとか。。

まぁ、当然の報いですよね。
列車の運行の大きな妨げになった上、首都圏ともなれば、それを利用している何万、何十万という乗客に影響が及ぶのは確実。
しかも、通勤ラッシュに起こりやすいため、列車遅延による、遅刻は避けられません。

痴漢と間違えられるようなことをしていて、しかも線路に逃げるとは。
呆れるし、腹が立つし、人間として最低ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿