2017年5月19日金曜日

vol.343 文緒アラーム

ガールフレンド(仮)(以下、ガルフレ)ネタです。

ガルフレに登場するガールの一人である、高校3年生の村上文緒先輩がセットした時間に起こしてくれる…というアプリです。

このアプリが作られた経緯は、確か毎年ガルフレで開催されている総選挙(某アイドルグループのあれと考えていただければ…)で去年1位になった際の特典だったような気がします。
たまたまその時1位になったのが、村上先輩だったわけです。そうでなかったら、他のガールのアラームアプリになってたかもしれませんね。
それはそれで楽しみだったのかもしれませんが。

というか、総選挙開催中の間は、アラームアプリが出るなんてことは知る由もなく、シークレットな形で発表されていました。

アラームアプリなので、当然目覚ましとして使うわけなのですが、他にもセットした時間に起こしてくれる村上先輩の数々の撮り下ろしボイスの中から、好きなボイスを選べたり、村上先輩に話しかけることができたり。
アラーム機能としても、休日、平日、各曜日単位で時間をセットできたりと普通の目覚ましとしても使いやすいと思います。


ガールフレンド(アラーム)~起こして!村上先輩~を App Store で
価格は720円と通常の有料アプリより高めの設定ですが、二次元好きな方にはオススメです。

しかし、唯一デメリットとしては、バッテリーの消耗が若干激しいところでしょうか。
というのも、しばらくスリープにして何となくバッテリー残量を確認したら、思ってた以上に減っていることに気づきました。
念のため、このアプリを終了させたら、安定しました。
ただし、このアプリを起動させている状態でないとアラームは鳴らないので、寝る前にアプリを起動させる習慣をつけるなど、このアプリとじょうずに付き合うには、少し気にかける必要があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿