2017年5月6日土曜日

vol.331 GWも終わりに近づき…

次の日も休みだ~のような日々が続くと、あっという間に終わりが見えてきてしまいました。

今回は、例年と比べ、特に予定もなく、家でうだうだし、ある時は引きこもりを回避するため、撮影を兼ねた散歩をしたり、ある時は、自社出勤だったりと特にこれといったトピックスもないGWとなりました。

天気も1日(月)の急激で一時的な天候の悪化があった以外は、概ね晴れで比較的気温が高かった感じがして、ちょっと夏っぽさも感じました。
明日に関しては、黄砂が日本列島を覆うような感じだそうなので、外出時には注意ですね。

GW中に、Mac用のフルキーボード、デスクトップPCにSSD増設を行うために、ケーブル類3点を購入しました。
肝心のSSDは、あまりの低価格の怪しさに気づかずに手を出してしまい、結果詐欺に騙されるという自業自得を受け、購入できておらずという感じです。
で、よく見たらすでに注文した翌日にAmazon側が処理してくれたのか、自動的に返金処理が受領されていました。
とりあえず、お金は戻ってくるようなので、一安心です。

明日は、昼食はとある駅から結構歩いたところにある、蕎麦屋さんに食事をしに行く予定です。

さて、これだけ連休が続くと、心配になるのが明後日からの普通の平日に戻った時。
一時的に休みが当たり前のように続いていた日常から、本来の当たり前である、平日仕事の日々。
この切り替えが出来る方は非常に羨ましい限りなのですが、これができない人は、所謂五月病というやつにかかるんでしょうな。
私もその五月病患者になるのが目に見えているようです。

残り1日半。最後の連休の余暇を後悔しないように過ごしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿