2017年5月22日月曜日

vol.347 スタンプビジネスは詐欺!

モッピーでポイントを貯めていると、たまに画面上部にこんな広告が表示されることがあります。

「1日5分LINEスタンプを送るだけ」

今までは、見かけるたびに今はいろんなお金の稼ぎ方があるんだな―と思って、見過ごしていました。(ほんとは若干怪しいな〜という感じましたが)

あまりに見かけることが多くなったので、興味本位でリンクに飛んでみました。

「1日5分LINEスタンプを送るだけ」の詳細がズラ~と表示されました。
普段使っている、LINEのスタンプを運営側から依頼があったときに、LINEでスタンプを押して、返信すると報酬が得られるという内容です。

登録方法は至って簡単で、メールアドレスを送信するだけ…と言った感じ。
いわゆる、「スタンプビジネス」というらしいです。

リンク先には、このスタンプビジネスを初めて、お金を沢山稼げたといった、歓びの声が掲載されていました(もちろん偽りです)。

「なんだ、自分にも稼げそう、始めてみようかな」と、悪魔の声に手を差し伸べようとしましたが、「ちょっと待てよ?ほんとにこれ稼げるのか?」と、怪しい感も否めなかったので、Google先生に「スタンプビジネス」について聞いてみました(ただ、Google検索しただけですが…)。

そしたら…、はい、やっぱり詐欺決定!
決定打となったのは、実際に登録したときの体験談。
http://netbiz7777.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

この方のブログで、メルマガ登録であやしいメールがいっぱい送られてきて、結局スタンプビジネスはどうなったんだよ!というぐらい、スタンプの依頼は来ないようです…。
騙される上に、メルアドが流出して、変なメールがやたらと送られてきそうな気がします。

2重に無駄だし、危険なのでこんな美味しい話に引っかからないよう、十分お気をつけください!
…騙されかけた者が言える身分ではありませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿