2017年5月7日日曜日

vol.332 GW最終日の昼食

考えたくもないですが、GW最終日。
気になっていた蕎麦屋さんがあったので、行ってきました。

お店は、「猪之鼻庭(いのはなてい)」というお蕎麦屋さんです。
場所は、大雑把に言うと、弥生台駅と緑園都市駅の中間です。
なので、徒歩で行くには15〜20分ぐらいかかるので、実際に行かれるには、交通機関やお車でのご利用をおすすめします。
今回は、敢えて徒歩で行きました。
正直、坂や階段を使ったので結構辛いです。

相模新橋バス停からすぐです。
バスでのご利用の場合は、三ツ境駅から出ている戸塚駅行きのバスをご利用ください。


お店の外観は、日本庭園がありかなり敷居を高く感じました。
一人で行くには、だいぶ抵抗がありますね。。
庭園のなかには、大きな鯉がたくさん泳いでいます。
席待ちの時間を過ごすときにのんびり鯉たちを眺めるのもよろしいかと。
今回は鴨せいろをいただきました。
つゆには、ネギ・鴨肉と鴨のつくねが入っており、どれも炭火のいい香りがしました。
ちょっぴり三葉の茎がアクセントになっていました。
注目のそばもコシがきいていてかつ、炭火の香りがするつゆとも相性抜群。
最後は、蕎麦湯でおいしく完食いたしました。

値段は決してお安くはなく、量も大食の方には物足りないかもしれませんが、高級なそばってこういうものかというのを感じることができる、貴重な体験の場でもありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿