2017年1月16日月曜日

vol.221 楽天でお買い物

楽天関連のネタが続きますが、どうかご容赦を…。

一昨日に楽天カードが届いて、入会特典の2,000ポイントの受け取りを申請しましたが、早くも昨日のうちに加算されていました。
計7,000ポイントのうち、残りの5,000ポイント(期間限定ポイントですが)ゲットするため、楽天カードを使った買い物をしました。
ちょうど、ディスプレイなどを拭く専用のクリーナーが欲しいなぁと思っていたので、まずはそれを注文。
サンワダイレクトのクリーニングパッドです。
昨日発送で、今日早速届きました。

今使っているメインのディスプレイを乾拭きで拭いてみたところ、書かれている通り、指紋や油膜の汚れは比較的力を入れずとも、落とすことができました。
しかし、ちょっと固まっている汚れに関しては、軽く水を付けて拭くのがいいかもしれません。

ついでにもう一つ。
年明けに買ったばかりのMacBook Pro用にUSB Type cのハブを購入しました。
MacBook Proはちょっと先を行き過ぎたのか、外部接続は、USB Type cが4つ付いているタイプです。
そのままでは従来のUSBの端子で接続できないため、変換アダプタなるものが必要となるわけです。
今回注文したのは、USB 3.0のハブとSD・microSDのカードリーダーも使用できるもの。残念ながら、現在入荷待ちのため、予約注文をしました。

実は、今月楽天で買い物をしようと思っているのは、まだ他にありまして…。
「龍が如く6」の攻略本と2月中旬発売予定の「ガールフレンド(仮)の公式ビジュアルコレクション vol.3」です。
今までだったら、すぐにAmazonで買うところですが、よくよく考えると、ポイントは商品に付いたり、付かなかったりでしかもポイント自体も対して貯まらない感じです。
であれば、カード利用やキャンペーンとの併用でお得にポイントが貯まる楽天を使ったほうがいいので、こっちも楽天で。
今後Amazonの利用は、貯まったギフト券を消費するためにたまに使うぐらいですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿