2017年1月5日木曜日

vol.210 今日の雑記 2017年1月5日

・楽天ブックスで電子書籍のコーナーにあたる「楽天kobo」。
今なら、楽天koboで電子書籍を購入すると、ポイント20%、つまり購入代金の20%分にあたる楽天スーパーポイントがゲットできます!
…となんだか宣伝文句みたいになってしまいましたが、お得ですね。
私もこち亀の中古本を全部売り払ってしまった今、電子書籍でまたコツコツ集めようかなぁと思っていたところです。
そして、楽天koboにもありました。
ちなみにこのキャンペーンは常時と書いてあったので、来月以降も続くのかな?とかちょっと疑問が残りますが、楽天アカウントを持っている方は、この機会に利用してみては?
ちなみに、私は、「龍が如く6」の完全攻略本が今月に出るのと、ガールフレンド(仮)の公式ビジュアルコレクションVol.3が2月に発売されるので、両方共楽天ブックスで予約しようかなぁとか思っています。

・年末年始の休暇が明けたばかりですが、明後日から3連休ですね。
これがすぎるとしばらく連休はありませんがね。。
ところで皆さんはどのように過ごされる予定でしょうか?
旅行先や海外で年を越したから、今度の連休は家でのんびりという人もいれば、逆に年末年始予約が取れなかったから、今度の連休で旅行に行ってきますという方もおられるでしょう。
もしくは、どちらの連休も出かけてきますだったり、その逆でずーっとのんびりしまうだったり…。
私は、どちらの連休も遠出する予定はありません。
さすがにずーっと引きこもったりするつもりはありませんが。。
何しろ、部屋の片付けがとても年末で終わることはないので、他の休みの日もちょくちょく使いながら少しずつ片付けていきます。
土曜日だけ天気が良くて、日曜・月曜が悪い模様で、天候には恵まれないようですね。
なので、土曜日にちょっと散歩して、日曜・月曜で片付けたり、のんびりしたりかな~という感じです。

・なんか朝は胃の調子が悪くて、軽くもたれて気分がよくありませんでしたが、通勤途中で回復。
夜は夜で、お腹が空き過ぎでまた気持ち悪くなったりで、胃に振り回されっぱなしの一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿