2016年9月29日木曜日

vol.112 今日の雑記 2016年9月29日

・スマホはauのiPhone 6で、つい最近、「auお客様サポート」というアプリを入れました。
これは、いま契約しているプランの情報や今月のデータ通信量、請求金額をアプリで確認できるというもの(おそらく、他キャリアでも同等のアプリが提供されていると思いますが)。
今まで、請求金額を気にしたことはなかったので、これを機会にキャリア通信を抑えて、Pocket WiFiも活用し、少しでも無駄な出費を改善しよう…と意気込んでみたものの、アプリを入れてから、外出中はキャリア通信ばっかり。。
…というか、Pocket WiFiを充電し忘れてたうえに、よく外に出てから、Pocket WiFiを家に置いてきたと気づくことが多く、それが全く改善されていない…。。

・帰りの田園都市線で、急行で中央林間方面へ向かっていると、なんか長津田駅付近で救急車が止まっているのを見かけました。
どこか近くで何かあったのかな?と何となく思いながら、電車が長津田(DT-22)に到着すると…。
??
ちょうど私が乗っていた位置にホームで救急隊員らしき人が複数人取り囲んでいる様子が…!
当然、その瞬間にあの救急車が駅前で止まっていた理由が判明しました。
先着していた各停またはそれより前の列車か、改札からホームに向かっていたときなのか急病人らしき人が包まれている様子が一瞬だけ確認できました。
しかし、これだけ、救急隊員が囲んでいるというのは只事ではないなとも感じました。
人間なので、野次馬根性で何があったのか、詳しく知りたい気持ちはありますが、その場は気にせずにそのまま駅を出発しました。
というか、ここでその内容を書いている時点で、まだ気になっているということがバレバレなわけなのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿