2016年9月17日土曜日

vol.99 今日の雑記 2016年9月16日

・そういえばと思い出したのが、iOS 10が遂にリリースされたこと。
一応、ネットで確認して、バージョンアップがいつでもできるとのこと。
私は、iPhone 6、iPad第3世代、iPad mini 4を持っているので、早速アップデート…
待った!
よく見ると、iOS 10にアップデートできる対象にiPad第3世代が含まれていないということは、iPad第3世代は、9.3.5が事実上最後のアップデート(確か、iPad2、初代iPad miniもそうなのかな?)。

AppleがiOSの歴史の中で最も大きなアップデートと謳っているので、どの辺がどういうふうに変わったのか、調べた限りでは、かなりたくさんあるようなので、このネタ、今後じっくり研究したうえで、このブログの記事にさせていただこうと思います。
そして、ただいまこの記事を書いているタイミングでiPhone 6とiPad mini 4をiOS 10にアップデート中です…。

・そんなにお酒を頻繁に飲みたくなるほどの酒好きでは到底ありませんが、特に夜🌙になると、チューハイ片手にパソコン💻を弄りたくなってきます。
あ、弄りたくなるというのは、単純にパソコンでネットサーフィンや動画・娯楽を楽しむという意味ですよ!
あまり寝る時間が近いときに飲むのはよろしくないということ、十分わかっていますが、金曜日の夜のような、翌日休みのような場合は、気が抜けてそういう気分になりがちです。
…実際、まだやったことありませんが。

・そういえば、3連休ですね。
確か、残念ながら天気はあまりよろしくない上にまた台風🌀が近づいているようなので⚠、旅行を予定されている方、お出かけされる方、天気予報と交通情報には十分注意して、お過ごしください。
私は、3連休特に予定なし!

本日の歩数:11,569歩

0 件のコメント:

コメントを投稿