2016年9月5日月曜日

vol.88 鉄道模型ほしい…

20年以上、鉄道を好み、趣味としていながら、今まで鉄道模型を買ったことがありません。
なぜなら…話は単純明快で高いから。。

ただ、高いからだけではなく、私は鉄道模型を買うのであれば、例えば、N700系新幹線の模型を買おうと思ったとき、変に短編成化されているのではなくて、実在と同じく、16両編成、九州新幹線向けであれば8両編成を選びます。
しかし、当然両数が増えれば、値段もそれなりになりますよね。
そして、困ったことに私の性格上、中古品はいやで、新品じゃないとダメ!という、はたから見たら面倒くさく思われるこだわりを持っています。

そんなんなので、学生時代は買ってもらう勇気はなく、社会人になった今は、パソコン💻やPC周辺機器、たまに遠出の旅費などに使ってばかりで、一向に鉄道模型に使う余裕がないわけです。

本物の鉄道模型がなかなか買えないなら自分で作ってしまえ!
え?作る?
せっかくパソコンがあるので、CGソフトで鉄道模型を作ってしまおうと考えたんです。
鉄道模型製作の素材となる、画像などをアップしているサイト様もあるため、いつでもやろうと思えばできるわけですが…、今度は時間が足りない。。
なにぶん、CG製作は初心者。時間をかけないとソフトを使いこなせないという(CG製作自体のスキルも…)

個人的に鉄道模型自体にのめり込めるのは、一体いつになるやら…

本日の歩数:7,639歩

0 件のコメント:

コメントを投稿